顔のたるみ・ほうれい線のコラム

顔のたるみ・ほうれい線のコラム

ほうれい線を消すと、見た目年齢が5歳若返るって本当?

女性であれば、誰もが「いつまでも若々しくいたい」と考えるもの。しかし、年齢とともに出てくるシワやたるみが原因で老け顔に見られてしまうことも。なかでもほうれい線は、老け顔に見られる大きな要因のひとつ。ここでは、ほうれい線が与える印象と、その消し方についてご紹介します。

ほうれい線が1cm伸びると5歳老ける!?

実年齢よりも年上に見られる方がいます。そのなかには「メイクやヘアスタイル・ファッションにも気を遣っているのに、なぜ……」と考える方もいるでしょう。しかし、いくらメイクやヘアスタイル・ファッションに気を遣ったとしても、「あるもの」があることによって老け顔に見られてしまいます。

そのあるものとは、「ほうれい線」です。ほうれい線は、見た目年齢を大きく左右します。例えば、ほうれい線が1cm伸びると5歳も老けて見られるといわれるほど。それほどまでに、ほうれい線は見た目年齢に大きく影響するのです。

 

若返りの秘訣はほうれい線を消すこと

女性であれば、誰だって若く見られたいですよね。若く見られる方法は、至ってシンプルです。若く見られたいのであれば、見た目年齢に大きく影響するほうれい線を消してしまえばよいのです。1cm伸びることで5歳も老けて見られてしまうほうれい線は、逆をいえば1cm消すと5歳は若く見られるということ。つまり、ほうれい線を消してしまうと、かなりの若返り効果が得られるというわけです。

 

印象も変わる?ほうれい線を消すメリット

人の第一印象は、出会って3秒で決まるといわれています。第一印象は、その後の人間関係にも大きく影響します。最初の3秒間で相手によい印象が与えられると、その後の人間関係も良好なものとなります。しかし、最初の3秒間でよい印象が与えられなければ、その後の人間関係はあまりよいものではなくなる可能性も。

人は初対面の人と出会うと、真っ先に「顔」を見るといわれています。そのため、顔の印象は、その人の印象を大きく左右します。そこで重要となるのが、ほうれい線の有無です。特にほうれい線は、顔全体のパーツの中でもインパクトが強く、印象に残りやすいパーツです。口元にほうれい線があると、それだけで老けた印象を持たれてしまいます。また、老け顔は暗い印象も与えてしまうため、ネガティブな人に見られてしまうことにもつながるのです。

反対に、ほうれい線を消すと、それだけで若々しい印象が与えられます。若々しい印象は生き生きしたポジティブなイメージを与えることにもなり、相手に好意的な印象を与えることにもつながるのです。

ほうれい線を消すことは、若返り効果だけでなく、人とのコミュニケーションを円滑に進められるメリットも得られます。

 

ほうれい線だけでなく「頬のたるみ」も改善しよう!

ほうれい線があることで老けて見られてしまう理由には、「頬のたるみ」も大きく影響しています。単にほうれい線があるだけの場合と、ほうれい線とともに頬にたるみがある場合とでは、断然後者の方が老けて見られてしまいます。ほうれい線によって老けた印象を持たれるのは、頬のたるみも大きく影響しているのです。

また、頬のたるみは、ほうれい線を作り出す原因にもなっています。つまり、ほうれい線を消しても頬のたるみを改善しなければ、老け顔は改善できないということ。老け顔を改善したいのであれば、ほうれい線だけでなく頬のたるみも改善する必要があるのです。

 

ほうれい線を簡単に消す方法とは

その人の印象を大きく左右するほうれい線。そんなほうれい線は、口内マッサージやツボ押し、エクササイズを行うことで予防・改善することができます。ただし、これらの方法でほうれい線を消すには、かなりの時間がかかってしまうもの。日頃からマッサージやエクササイズを行い、継続しなければ意味がありません。また、ほうれい線のシワが深かったり、頬にたるみが生じたりしている場合は、マッサージやエクササイズでは改善しにくい場合もあります。せっかくマッサージやエクササイズを行っても、ほうれい線や頬のたるみが解消されなければ意味がありませんよね。なかには、「時間をかけずにほうれい線を消したい」と考える方も多いはず。

手っ取り早く、確実にほうれい線を解消したいという方は、美容外科クリニックでのほうれい線治療が効果的です。美容外科クリニックには、即効性があり確実性の高いほうれい線治療が多くあります。美容外科クリニックでほうれい線治療を受けることで、時間をかけることなく確実にほうれい線や頬のたるみを改善することができるでしょう。

老け顔に見られてしまうほうれい線をスッキリと解消させ、若々しい顔と印象を取り戻しましょう。

 

ほうれい線や頬のたるみなど、ほうれい線治療に強い美容外科クリニックを知りたい方は、ぜひこちらをチェックしてみてください。あなたにぴったりのほうれい線治療、もしくは美容外科クリニックがきっと見つかるはずです。


関連記事

おススメ記事

美の豆知識Topページに戻る